しゅん日記

適当に更新していきます。

第1回自分語り。

「第1回自分語り」
 こんばんは!!
 今回から「第1回自分語り」と題しまして、かる~く自己紹介挟みつつ好きな音楽について書いていこうと思います!!
 実はこう見えて、バンドを組んでいたこともあっていろいろ好きな音楽があります(語彙力の無さについては触れないでください)


 自分は中学2年生のころから「back number」に惹かれに惹かれていきました。。 
青い春という曲が、湊かなえさんの小説が原作のドラマ高校入試にタイアップされていていたのがきっかけです。back numberって前までは、どうしても恋愛の曲ばかりが注目されていて、「女々しい」っていうイメージばかりが付いてましたよね(笑)
 でも、、「大不正解」銀魂の主題歌に起用されてから
 「こういう曲もできるやんけ!!」ってツイートをたくさん目にしまして、勝手に嬉しくなりました!! 

www.youtube.com


 
 今でも年に最低1回はライブに行っています!

思春期にback number ばかり聞いていたからなのか、みるみるうちに中身が女々しくなっていくんですよね、、良いのか悪いのか、、、、、まあ良いということにしておきましょう!!
 ちなみに、特に身に染みるのはこの曲です!
風の強い日
春を歌にして
tender
こぼれ落ちて
いつか忘れてしまっても
おまえさん
はなびら
絞ってけど多くなってしまいました。笑
「風の強い日」


 それでもいつか歩き出して
 また同じように 誰かを好きになるのかな
 もう少し ここにいるよ


の歌詞がとっても好きです。 
 早く忘れたいけど、またあなたが戻ってくることを期待してしまう。

 切ないの100倍は切ないですよね。


 みなさんは自分を作った音楽などありますか?? 
 暇だったらコメント欄にでも書いてってくれると嬉しいです。返信の仕方とかわからないけど。。

 話を戻してから脱線します。

みなさんは中学生の時の思い出とかありますか?
 自分は好きな子に告白をして卒業するまで手紙でやり取りしてました(笑)手紙を渡すときとかめちゃくちゃ緊張していたの思い出すと恥ずかしくなります。。
 なかなか渡せなくてもじもじしていたら「豆腐メンタル」というあだ名までつけられてましたね(笑)
まあ、その子は高校入ってすぐ取られましたけども。今となっては良い経験です。
1回こういう経験をしておいたことで、後悔したくないって思いが強くなって1回キリの出会いとかに強くなれたと思ってます。たぶん!!

 「第1回自分語り」はここら辺にしておきます!
 では、「第2回自分語り」でお会いしましょう!
 おやすみなさい。