しゅん日記

適当に更新していきます。

3み

こんばんは。

最近、モチベーションがなかなかにあがりません。

どうすればあがるのかもわかりません。

今日の夜までにネットでspi試験を受けなければいけないし、ネット記事も書かなければいけないのがあります。

頭を抱えております。

 

Twitterなんかを見てみると、ツイートがバズって一気にフォロワーが増えて影響力を持つようになった人がいて

最初は他方からネガティブな意見が多かったけど、今じゃ炎上を利用した戦略に賞賛の嵐。

そのツイートを引用して、その人にすがるやつばっかりだ。

「新しいアイデアだ」とか「その姿勢尊敬します」とか

なぜそんなポジティブな言葉ばかりが出てくるのかわからない。

 今まで、自分たちとなんら変わらないところにいた人が

たった一つのツイートですぐには手の届かないところにまで行ってしまった。

もっと妬むのが当たり前だと思う。

みんな乗っかって媚びる。

これもSNSを使ったうまい戦略だとは思う。

ただ、その人たちが賞賛した炎上戦略っていうのはそれじゃあない。

尊敬したなら、新しいアイデアだと思ったならそれを使えよ。

今日の記事はただの僻み、妬み、嫉みです。「3み」