しゅん日記

適当に更新していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり投稿

ジャンルに絞ってなにかを書くのが馬鹿らしくなってきました。 文章は評価してくれる方がいても人間性が評価されなかったり、その逆も然り。 本当難しい時代に生きてる気がしてなりませんなあ。 昔から新しいことに取り組めば、周りより早くできるような子供…

3み

こんばんは。 最近、モチベーションがなかなかにあがりません。 どうすればあがるのかもわかりません。 今日の夜までにネットでspi試験を受けなければいけないし、ネット記事も書かなければいけないのがあります。 頭を抱えております。 Twitterなんかを見て…

最近寒いよね

最近寒いよね 「最近寒すぎん?」 「ほんっとそれ。特に今年は寒くなるの早いわ」 って毎年違う人と同じ内容の話してます。 中途半端に仲良い関係の人との話。 会話の出だしとか、繋ぎには良いけど使うタイミング間違うとそのあと少し間が空きますよね。 そ…

いらない決まり事。

こんばんは。 今日2度目の更新です。 先ほどニュース番組を見ていて気になるニュースがありました。 「元貴乃花親方が自衛隊車両を運転し、隊員4人に注意」 こんな感じの見出しで世の中に発信されたこのニュース。 概要は、自衛隊のイベントに参加した元貴乃…

ストレス発散法「ヒトカラの良さ」

こんばんは!! みなさん、ストレスが溜まりに溜まったらどうやって発散していますか? たくさん食べて太ってみたり、友達と飲みにでも行って太ってみたり。 まあ、いろいろ発散の仕方はあると思います。 今日は、僕のストレス発散方法を紹介していきます!…

第2回自分語り

こんばんは! 今回は「第2回自分語り」です。 前回は中学の時にドはまりした「back number」について勝手に語りました。今回は高校の時のことを勝手に語っていきます!! 高校1年の春に彼女ができまして、電話をしたり一緒に帰ったりしてるだけでめちゃくち…

第1回自分語り。

「第1回自分語り」 こんばんは!! 今回から「第1回自分語り」と題しまして、かる~く自己紹介挟みつつ好きな音楽について書いていこうと思います!! 実はこう見えて、バンドを組んでいたこともあっていろいろ好きな音楽があります(語彙力の無さについて…

「リバース」読みました。1ヶ月以上前に

こんにちは〜 今回は湊かなえさんの「リバース」を読ませていただきました!のでかる〜く感想を書いていきます。 自分は湊さんの作品をほとんど知らないので今少しずつ集めて読んでいるのですが、、湊さんのって最後の最後に「ひえっ。。」ってなるようなも…

今さらだけど「少女」読みました。

こんばんは〜、今回は湊かなえさんの「少女」を読んだ感想を拙い文章で書かせていただきます。 とりあえず、圧巻でした。なぜ自分は映画化された時に映画も見ずに本も読まずにいたのか。勿体無さを感じるくらいに。 あらすじはだいたいこんな感じです。 高校…

「逝年」 読みました。

こんばんは、ずいぶん時間が空いてしまいました。。 次の記事では「武道館」を読んだ感想を記事にしようと思ってたのですが、先に「娼年」の続編である「逝年」についての記事を書きます。 ここからネタバレ含みます。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

「娼年」読みました。

おはようございます。 この記事では「娼年」を読み終えた感想を書いていきます。 「娼年」は昨年の夏に舞台、そして今年の春には映画にもなって話題になった小説です。ドラマや映画、時にはバラエティ番組でも活躍中の俳優 松坂桃李くんが主演を務めてること…

小説を読んだ感想を書いていきます

みなさんこんばんは! このブログでは最近読んだ小説の感想を主に書いていきたいと思ってます。 自分の好きなジャンルの本だけでなく幅広く知識を深めたいと考えているので、オススメの本や気になる本があったら是非教えてください! 少しでも楽しみにしてい…