しゅん日記

適当に更新していきます。

「リバース」読みました。1ヶ月以上前に

こんにちは〜

今回は湊かなえさんの「リバース」を読ませていただきました!のでかる〜く感想を書いていきます。

 

自分は湊さんの作品をほとんど知らないので今少しずつ集めて読んでいるのですが、、湊さんのって最後の最後に「ひえっ。。」ってなるようなもの多くないですか??

今回も最後の最後に「ひえっ。。」っとさせられました(笑)

 

「リバース」は、主人公たちが大学生の時に起こしたある事件が第三者によって掘り返されることから始まります。

 主人公が深瀬という冴えないやつなんですけど、凄くネガティブな思考を持ったやつで。どんなに自分の根っこが陽キャだと思ってるひとでもどこか深瀬の考えに共感できる部分があると思います。本って読みながら主人公と自分を重ね合わせて読んでしまうことが多いと思うんですけど、それが魅力ですよね。読み進めていくと、自分の未来の行動があらかじめ書き記されてるような感じがして読む手が止まらなくなります。自分がどうするか知りたくてしょうがないんですよね。

 話が脱線して何言ってるかわかんなくなったけど、この本読んだのが1ヶ月以上なので本の内容については戻りません。

 

読んだことある人が多いとは思う作品ですが、ドラマで満足している方はぜひ!本で文字でもう一度追うことをおすすめします!